【ブルアカ】バニートキ可愛い生放送の感想

どーも北斗神拳の継承者でもないただの一般人です

 

生放送良かったですなぁ!バニートキの発表やメイドアリスと怪盗イベント!楽しみがいっぱいでオラわくわくすっぞ!

4.5pvもやばいですね⭐️

その中でも1番気になったいるのは、やっぱりSRT関連ですね。カヤの陰謀はプレナパテス先生になった原因になったのかも知れないという考察を見たので、若干震えてますね。ラビット小隊とFOX小隊との絡みを気になりますし、本当に楽しみで仕方ありません!

 

あとは怪盗イベント!

メイドアリスちゃん可愛かったです。それに普通アリスちゃんの家具モーション、ミドリとモモイの後ろで見る姿…やばい悶絶しそうだった。

あのゲーム部の部室は再現したいです。でも全員集まる周期は来るのか?エアホッケー置いてるけど呼ばない限りミドモモ揃ったことないんだけど……

少し脱線してしまいましたね。怪盗イベントでは、新キャラが見えてました。白髪の仮面をかけたちょっとエッチなキャラクター

コユキまたはワカモみたいにどこかの生徒さんで悪さをしてる感じでしょうか?コユキみたいに妙なポンコツ感はなくワカモみたいな風格を感じたので、ワカモと同じ七囚人の1人でしょうか?七なので七つの大罪をモチーフにしてるでしょうから、怪盗は強欲とかでしょうか?

 

あとグッズが出ましたね。

サウンドパックは再販がかなり希望されてたので、ありがたい人はいると思います。なんせゲーム部のやつとか駿河屋で目が飛び出るかと思った値段で売ってましたからね。はっきり言って馬鹿じゃないかと…

あとはキーボード、キーが大きくて打ちやすそうでしたね。ですが今年買ったキーボードがまだ残ってて、あれを買うか悩み中です。マウスパッドも良かったですし値段と要相談?

てゆうかさ、ヒマリのケツエロくね?何あのケツは、メモロビのころからエッチだなとは思ってたけど!

天才病弱美少女ハッカーがしていい尻じゃないぞ?エチチチチチコンロ点火ッ!ボッ!

乳のエイミ、尻のヒマリ。ポケモンの赤、緑論争にみたいになっちまう!ちなみに自分はルビー派でした。

やだ!年齢ばれちゃう!

 

こんなところで!最後に性能談義をして終わります。

f:id:gameover510:20230423061500p:image

アリスの想定は神秘総力戦ですね。その中でも攻撃タイプが貫通のシロクロ想定でしょうね。まだ地形適正も分かってないので、どうなるか分かりませんが正月カヨコを乗せて火力を出すようか形になると思います。シロクロでは体操服ハスミが後半の方、クロのほうで使われたのでその枠に入るんじゃないかなと思います。

シロクロinsaneから予測するに

メイドアリス

正月カヨコor水着アズサ

水着ホシノ

イズナやアスナのような移動要員と言った感じでしょうか?移動要員に羽をつけてなるべく事故を減らしつつアリス2パンチくらいで電撃戦をやるような感じでしょうか?体操服ハスミ入りの編成がそんな感じなので、つまりはアリスの性能次第でinsaneTAってことですね。イズナにカヨコつけた方が強くねとかもありそうですが、これに関しては来てみないことには分かりませんね。

 

f:id:gameover510:20230423061504p:image

想定敵はカイテンジャーですね。

ですがカイテンジャーはタンク水着ホシノアタッカーバリア割り要員(シロコ)で構成されています。insaneTAするならバリア割り要員いるかな?トマトならいるだろうけど

EXスキルの挙動を見る限りバリア割り要員でいけそうだなと思いますが、シロコより火力andコストが重くないか問題が発生します。insaneカイテンジャーを前半後半に分けた2凸編成ならば、アタッカー枠で全然入りますが…うーん?トンデモ性能にしない限り難しそうな気はしますね。トキちゃん不遇な子にならないことを祈ります。

てゆうかトマトなら必須級のキャラになりそうな予感はしますけどね。最近までの会心抵抗関係がどう考えてもカイテンジャートマトが会心抵抗がバリ高いのを想定されたようなものばっかりで、実装日はトキ引かなくてもいいかな!と言われそうですが、カイテンジャートマトが来たら、こぞってバニートキor正月ハルカのフレンド探すんでしょ!知ってます。

 

ではここらで!個人的には今回のガチャは引きますが限定が怖いので早めに出て欲しいですね。