【ブルアカ】日記part1 サービス開始から振り返って

こんにちは!早速ですが自慢してもいいですか?

自分ブルアカサービス開始日からプレイしてます!!

「あれれーおかしいぞー!サービス開始日ならー」

「や、やめて!!仕方なかったの!ログインし忘れることなんて!」

デーデッデー

 

 

今回はブルアカのサービス開始日から振り返っていこうかなと思います。

完全な自分の記憶でしかないため間違ってる所も多々ありますが、苦笑しながら見てくれると幸いです。

 

サービス開始日ですが自分!ブルアカのTwitterブロックしてました!!

おいおい物騒だなと思いました?これに関して説明いたしますと……

本アカのほうで広告をブロックし続けると、どうなるんだろうと好奇心からやった行為でありまして

 

出会いふとした瞬間♪

ブロック解除中に気になりインストール→今に至るって訳です。

 

最初のころはヒナ最強!!なんか言われてまして(言ってたかな?)見た目と相まってリセマラしたわけですよ

(ここら辺のレベル低いな……)

ブルアカをサービス開始日から語るうえで欠かせないのがそうりきせん!総力戦は当時からもちろんやってましたよおおお!

初総力戦はビナー君でしたね、その時はバレンタインとしてマシロがピックされ引いた記憶があります。その時はヒビキ最強伝説が始まり、対抗戦でも総力戦でもどこでもヒビキ!!ヒビキを持ってなかった自分は生唾を飲み指を咥えマシロを引きました。

きっとマシロもヒビキくらい活躍してくれると!結果はわかるだろ?

 

そのあとは総力戦ケセド実装時にハルナが追加されたんですよね。

貫通キャラじゃないのか?!と困惑し引かなかったんですが、その後の総力戦で痛い目を見ることになりました……

 

シロクロ実装でトロフィーが追加され、初トロフィーを勝ち取ると息巻いていました。結果は御覧の通り、イズナを引いたのはいいのですがヒビキ、ハルナ無しでプラチナなど到底不可能

それにシロクロの戦闘が運ゲー感が強く、ようやく取れたのが上記の画像になります。なんどタスクキr……あっ!電話が!

当時プラチナ取れた人は相当すごい思います。拍手してあげたい!

羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい(おめでとう!8888ってね!)

 

少し前に戻りますがイズナ初登場の「桜花爛漫お祭り騒ぎ!」!

イズナちゃんの可愛さとストーリーの良さと言いたいところですが、深夜メンテ開けのほうが色濃く覚えてます……アップルのバージョンが問題?何が原因か忘れてしまいましたが24時に終わるはずが深夜の2時!!もうスヤスヤですよ。先生スヤスヤでワロタwww

イズナちゃんとは朝ご対面!ストーリーは復刻でやったことある先生も多いと思いますがイズナちゃんかわいいですよねー主どのーってあああああかわいい!

 

まだやったことない先生は今後のアプデで恒常化するので是非とも楽しんでくださいね!

 

とりあえず今日はここまで!2月22日はナギサ様とトキの実装ガチャ!

此方も抜かねば…無作法というもの…

 

ではここらで!