【ブルアカ】メイドアリスとバニートキ評価!引くべきか引かないべきか!

こんにちは!では早速評価していきます!

 

メイドアリス

f:id:gameover510:20230426192006p:image

EXスキル4コスト:敵単体に攻撃力分の1128%ダメージ

Nスキル:通常攻撃15回毎に神秘特攻38.1%、攻撃力32%アップ(40秒間)

Pスキル:会心ダメージ26.6%アップ

Sスキル:通常攻撃を単体化&攻撃力30.1分の追加ダメージ

総力戦屋外戦神秘用の単体アタッカーですね。

使える場所は屋外戦シロクロ。EXスキルも倍率が高くPスキルもSスキルも悪くありませんが、Nスキル微妙です。

理由としてNスキルの発動条件が通常攻撃15回が速度バフ無しで発動までに30秒以上かかり致命的に遅いですが、正月カヨコと運用することを考えると、正月カヨコのEXスキル(即うち)の神秘特攻付与が消えるタイミングでNスキルが発動する感じで、個人的には問題ないと思います。

対抗馬は体操服ハスミですが地形適正と攻撃力の高さ、コストの関係上屋外戦シロクロではアリスの方が強いと思います。

総評!メイドアリスは屋外戦シロクロでトマトとinsaneTAをする上では必須級!チナトロ目指すなら引くべき!

 

ニート

f:id:gameover510:20230426200942p:image

EXスキル2コスト:敵単体に攻撃力1045%分のダメージ

Nスキル:40秒毎、敵単体に攻撃力591%分のダメージと会心ダメージ抵抗率25.9%減少

Pスキル:攻撃力26.6%アップ

Sスキル:EXスキル発動と同時に爆発特攻35.4%アップ

総力戦屋外戦爆発用アタッカーですね。

2コストで1045%の倍率はかなり強く同コストのシロコと比べると240%ほど高くなります。想定総力戦はカイテンジャーです。

枠はシロコと同じバリア割り要員で、シロコより倍率も高くトマトでは必須級になりそうです、まだ来てないので判りませんが。

問題はinsaneTAで使うかどうかです。TAをやるとアル、ムツキで1凸で行くことになると思いますのでバリアを貼られる=リセットなのでバリア割る必要がありません。これに関しては来てみないと判りません。

勝手な想像ですがムツキ抜かしてバニートキもありだとは思いますがハッキリと必要かどうかは判りません。倍率も高く低コストムツキを入れた時の移動をさせる必要がなくなりヒマリなどを入れられることを考えたら十分ありな気はします。

総評!カイテンジャーのトマトをクリアしたいなら引くべきキャラ!insaneTAでも活躍する可能性あり!チナトロ目指すなら引くべき!

 

ではここらで!