【ブルアカ】カホの評価!引くべきか引かないべきか

こんにちは!では詳細が出たので評価していきます。

メンテあると思ってました(笑)

 

前回の茶番は全消ししてあります、中身のない雑談だったのでw

EXスキルCOST5:敵一体に対して攻撃力の1415%分のダメージ

Nスキル:50秒毎に「明鏡止水」状態を付与、攻撃力を39.7増加(40秒間)

Pスキル:会心ダメージ率を26.6%増加

Sスキル:「明鏡止水」状態での攻撃時、攻撃力の10.4%分の追加ダメージ

 

これは……総力戦想定では、ゴズとなりますが、屋内適正がない無く、ペロロジラTornentが来てないのでinsane評価ですが、席まずありません。

EXの倍率が1415%とかなり高く、同等コストの水着アズサ(847%)、体操服ハスミ(5コスト時1374%)より遥かに高くなりますが、水着アズサに至っては防御デバフ、体操服ハスミのEXスキル倍率は勝っているが、NSとゴズでの適正問題で体操服ハスミのほうに軍配が上がってしまいます。

そうなると残っているのは屋外ゴズくらいなものでして、

体操服ハスミとゴズどっちが火力を出せるのかは、正直電卓や計算式で確かめたわけではありませんが、

戦闘力がSS(130%)とA(110%)の差しかなく、

カホが攻撃力もかなり低く固有3T8持たせても約5500台

一方T7固有3の体操服ハスミが6700とあるので、はっきりいって屋外ゴズが来たとしても、体操服ハスミが使われると思います。

ですが、Tornentなら他編成で挑む必要があるので屋外ゴズのTornentが来た場合には、必須キャラになると思います。屋内ゴズでも主戦力じゃない3凸くらいの編成に入るとは思えるので、屋外ゴズをTornentでクリアしたいならありだと思います。たらればの話をしていいならペロロジラTornentが子分を出してこなかったら普通にペロロジラTornentで人権レベルになると思います。

総評!屋外神秘ボスのTornent用だけど、屋外ゴズは今のとこ実装されておらず、実装されるとしてもいつになるか分からない!屋外ゴズを想定するなら引いておこう!

なお屋外ゴズのTornentを別にクリアしなくてもいいなら引かなくてもいいぞ……実装されない可能性あるし……すり抜けでいいかな!!!

 

ではここらで!正直明鏡止水ってなんだ!追加効果あるように見えて何もなさそうだぞ!