【エロゲ】ネタバレ注意!天使☆騒々 RE-BOOT!の天音ルートの感想!ネタバレ注意!

ネタバレ注意!

なおネタバレ防止ののため投稿日付がおかしいですが気にしないでください。一番上に表示させないようにしてるだけなので

 

前提として、共通ルートを終わらせ、一番最初に天音ルートをやりました。なので他ルートを知らない上で話しています。それでもいいって方はこのままお進みください。

ちなみにネタバレ注意!です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意ですよ!

では書いていきます。

天音ルートの感想 
簡単にまとめると、これで良しなのかな?正直いって異世界行った時は、どうなるんだろうと思ったけど結構あっさりクリアして安心。でも前作であった実は血はつながってないよってオチがなかったのが意外というか、珍しいなと思いました。

自分はゆずソフト作品は千恋とリドジョしかやってなかったので、リドジョの七海ルートみたいになるかなと思っていたのですが、こうなるとは意外や意外。
全体的な面白さはイチャイチャパートが多く、天音の可愛さが全面に押し出された内容だったと思います、それに魔王アリオンと吸血鬼ウィズ関連の話。ですがところどころ不穏な空気を散りばめていたので、素直にイチャイチャを楽しむことが出来なかったというのも本音。
その不穏な空気も天音が知らずのうちにゲートを作ってしまい異世界へ飛ばされるというもので、そこでいろいろあったけど、異世界では吸血鬼の待遇が少しだけ変わっており、アリオンのやったことは少しだけいい方向へと向かっているという兆しでしたね。正直異世界で平気でイチャイチャできるね!って終わりだったら最低評価をつけてたと思います。

 

今回の終わりも認められないよね。兄妹の付き合いはね。でも応援するよ。という終わりなのはエロゲなのにいかがなものかと思いましたね。

エロゲなら実は兄妹ではなかった、血は繋がってはなかったルートでもありだったのでは?でも目の色とか一緒だしまんま兄妹である意味エロゲなのかなとも思いました。


天音というキャラに関してですが、今風のキャラクターだと思います。俗にいうメスガキ系の小悪魔キャラみたいな感じで、とても可愛らしくショートの姿は自分の好みとbestmatch!歴代ゆずソフト(今回含めて3作品だけだが)トップヒロインに入るほどの可愛さはありますね。何気にまつ毛のとこにピンクが入ってるのが良き、めちゃくちゃカワええ。


まぁ少しだけ脱線してしまいましたが、上にも書いてある通り、兄妹問題の解決には一切進まずに、兄妹だけど付き合ってもいいよね。だってエロゲだし!といった個別ルートの感想でした。

悪いということはないのですが、なんというかスッキリしないというか、いやエロシーンはとてもエッチですっきりしたというか、まぁこれでもいいかなといった感想です。はい。

ですが、兄と妹の恋愛事情シナリオとしてみたら、話の作り具合はかなり高いと思います。自分が見た中ではシナリオとしての兄妹のもやもや、いざこざ、恋愛における何たるかというのがよく表していたなといった感じです。シナリオの出来はかなり高いと思います。ですが未来について何もないのが不安を感じるというか安心はさせて欲しかったなと思いました。
正直リドジョやってた時に七海が、あぁこれ妹でも妹じゃないんだろうなと主人公の家庭設定でそう思ったので、まぁこれに関しては近親相姦がどうたらこうたらで難しい話なので仕方ないと思いますが、とりあえず天音ちゃん可愛いやった!メスガキ最高といった感じでいいんじゃないでしょうか?