【ブルアカ】レイサ評価!引くべきか引かないべきか

f:id:gameover510:20230510192856p:image
EXスキルコスト3:扇形範囲の敵に対して攻撃力の707%のダメージ、自身の弱体状態を回復

Nスキル:50秒毎に治癒力の43.1%の持続回復(30秒)

Pスキル:攻撃力16.2%HP16.2%アップ

Sスキル:EXスキルで攻撃時、対象の防御力を11.4%減少(25秒)さらに挑発効果を付与(1秒)

 


レイサついに来ましたね。待ち望んでた人もいるんじゃないですか?では評価していきます。

総力戦想定は、ペロロジラとホドですね。ペロロジラでは高HPとEXスキルの状態異常回復で適性があり、ホドでは挑発効果と防御デバフが活躍します。


ですが、

ペロロジラでは貫通ということで、火力がやや下がってしまいますし、次のペロロジラが屋内戦ではなく、屋外なのでますます使わないと思います。新難易度がどうなるか分からないので強くは言えませんが、まずinsaneTAでは使うことはありません。

それにホドもです。ホドは今は市街戦しか来ておらず屋内戦はありません。それに挑発効果で役割をもてても1秒はかなり短くinsaneでは約15秒を要します。ホドでは使いずらいと自分は思いました。新難易度では分からないですよ。まずinsaneTAでは使われないと思います。


総評!新難易度のホド、ペロロジラを見越すならありかも?insaneTAをする上では必須級じゃない!

 

ではここらで!シュバ!