【ブルアカ】ミノリ評価!引くべきか引かない

ミノリ

f:id:gameover510:20230607205502p:image

 
  • EXスキルコスト4〜7:円形範囲内の敵に対して、攻撃力の878%分のダメージ(7コスト時982%)
  • Nスキル:25秒毎に、円形範囲内の敵に対して攻撃力147%分のダメージ
  • Pスキル:命中値を26.6%増加
  • Sスキル:爆発特効30.2%加算

2023/07/08更新評価

グレゴリオをやるうえでは必須のキャラになりました。なくてもINSANEクリア報告などありますが、いた方が断然楽になります。サブスキルが強くグレゴリオでは水着ホシノが使えないため、この爆発特効がかなり活躍します。それに水着サキの登場によりEX枠の強化も可能になったため、グレゴリオでは必須級の活躍を見せてくれます。

逆に言ってしまえばグレゴリオ以外ではほぼ使わないため、汎用性は低いです。(爆発ケセドが大決戦で来た場合は別)

グレゴリオやるならピックが来た時に引きましょうって感じですかね、あとはフレンドさんやサークルの人に貸してもらいましょう。

 

総評!グレゴリオやるなら必須!!

 

 

以下ガチャ当日(06/07)評価ですので鼻で笑いながら見てください。
これは、はっきりと言いますが要りませんね。

前回の雑談記事にて対抗馬はアコと言いましたが、撤回します。対抗馬はヒビキですね。

ヒビキと比較場合、2つヒットするだけで7コスト最高倍率を超えてしまいますし、何より7コストは重すぎる。4コスでヒビキが必ず1回しか当たらずにスペシャルでどうにかして火力を出さないといけない状況になった場合は勝てますが、ミノリ以外使えないということになるので、あまり現実的では無いですね。

ウイや正月フウカでもコストダウンできないスペシャル枠でコストの問題はどうしても拭えません。

総力戦もヒビキでいい場合が多く、唯一の特効も30%と低いため引く価値は無いです。

トマト(新難易度)の多凸を要する場合は爆発のアタッカースペシャルは少ないため選択肢には上がりますが、トマトをやらない以上は使い道はありません。

 


総評!トマトの多凸で必要になる場面はあると思うがインサネtaしてる上では要らない。

 

辛辣になってしまいましたが、あくまでも個人の評価ですので、参考程度にお願いします。