【ブルアカ】ルミとミナの評価!引くべきか引かないべきか?

どーもこにゃにゃちわ。では早速評価していきます!

 

ルミの評価

f:id:gameover510:20230524202804p:image
EXスキルコスト4:自身を除く味方一体に対してチャーハンを渡して回復、対象付近にまだ回復を受けてない味方がいる場合、チャーハンがその方向に跳ねて回復(最大4回まで)
1.4番目が治癒力の223%分回復
2.3番目が治癒力の156%分回復
Nスキル:30秒毎に、扇形範囲内の敵に対して攻撃力430%分のダメージ
Pスキル:通常攻撃の射程(範囲)を100、治癒力を21.2%増加
Sスキル:EXスキルで回復した味方に対して、治癒力の3.3%分の持続回復を付与

使用想定はヒエロニムスですかね?対抗馬はコハルですが、ルミはinsaneの紫壺を同時攻撃出来ませんし、コスト上がってしまうのでコハルの代わりにはなりません。壺回復要員はココナや体操服マリーが活躍しているので、それを押し除けて入るかどうかは微妙。個人的にはあまり活躍する場が無いような気がします。

総評!メモロビがエッチ!

 

 

 

ミナの評価

f:id:gameover510:20230524203039p:image

EXスキルコスト3:敵単体に攻撃力の593%分のダメージ、攻撃力、命中値、回避値を30.2%ダウン
Nスキル:通常攻撃8回毎に、発動しリロード/敵単体に対して攻撃力の423%分のダメージ/対象のデバフ数によって追加ダメージ。
デバフ3:攻撃力846%分のダメージ
デバフ4:攻撃力1269%分のダメージ
デバフ5以上:攻撃力1693%分のダメージ
Pスキル:回避率26.6%アップ
Sスキル:EXスキルの発動と共に攻撃力、回避値、命中値を35.8%増加(20秒間)

デバフの数だけダメージが増加するキャラですかぁ……新しいと言うか未来性のあるキャラですね。今ある総力戦で想定すると屋内ヒエロニムスです。地形適正もあるので活躍はしそうですね。

ですが、Nスキル発動時にデバフ量が5以上乗るかという問題点があります。もし運用するならば、

M:水着ホシノ、ココナ、アズサ、ミナ

S:ヒマリ、アコ

って感じですかね?一応デバフが5個になるので最大値は出ます。アズサもヒマリも30秒毎にデバフが入るので、そのタイミングにミナのEXを打てればデバフ5になり、Nスキルの条件を満たせます。まぁNスキルのタイミングが噛み合うかどうかですが……

対抗馬はサオリですね。サオリよりは火力出せますかね?これに関しては計算したわけじゃ無いので、如何とも言えませんが、うまく噛み合った時は強そうですね。

総評!未来あるキャラ!だが必須級の性能では無い。屋内ヒエロニムスの新環境になりうる?引いてもいいし引かなくてもいい!

ではここらで!