【ブルアカ】水着ミヤコ水着サキ評価!引くべきか引かないべきか!

どーも、長期メンテ開けでヤケクソ配布のおかげで2天まで来てしまいました。アロナ……石配りすぎじゃん。

では早速ですが、評価していきます。

 

ミヤコ(水着)

EXスキルは会心ダメージ抵抗率とNスキル回避特化、Pスキルもそれに応じて回避特化型のスキル構成をしています。

想定場所は戦術対抗戦ですね、もしくはグレゴリオ(新爆発ボス総力戦)で会心ダメージ抵抗率が異常に高く、下げないといけない限り総力戦での活躍は難しそうです。

ですが、グレゴリオの件もあるので、デバフをかけられるタンクとしてみれば、評価は180度変わります。

まずコストも2で低くグレゴリオが常にデハフを入れないといけないと考えるとかなり強いと思います。それに地形適正もあってますし。

総評!グレゴリオやるなら引くべき?使わないかもしれないが!範囲ないし使わない可能性のほうが高いかも?

 

サキ(水着)

EXでデバフ3つ、範囲のあるNスキルにSでスペシャル強化……なんと素晴らしいおっぱ…じゃない。グレゴリオ接待キャラですね。ミナと合わせれば余裕で必要デバフを満たせます。

編成はM:サキ(水着)、ミナ、ミヤコ(水着)、ホシノ(水着) S:ナギサ、ヒビキみたいな感じでスペシャル組を回していくような感じとか?これに関しては来てみないことにはわかりませんが、サキは範囲のNスキルとデバフ3つはグレゴリオで活躍間違いなしって感じです。自分は引きます。

総評!グレゴリオやるなら必須!