【ブルアカ】水着シロコ評価!引くべきか引かないべきか!

水着シロコ

コスト回復持ちのNスキルでコスト低下持ちのスペシャルキャラですね。

EXも3コスで1117%もっていることからかなり強力なキャラになると思います。
戦術対抗戦では6コス分相手より上回ることになり、相手より早くスキルをうてます。

対抗戦での対抗馬は水着マシロですが、ツバキを相手取る場合のみ水着マシロのほうが強くなります。
理由としましては、水着マシロには回避デバフと命中パッシブがあるからです。計算したわけではないですが、ツバキ相手には命中660は低すぎます。ですがコストの差で無理やりツバキ以外を破壊できますので、これに関しては回避タンクに重きを置くかどうかですね。


残りは総力戦と大決戦ですね。

こちらに関しては、どうとも言えないというか、Nスキルが一回きりというのが問題です。総力戦では、今のところ活躍の場がありません最高難易度の多凸では使うかもしれませんが、最高難易度エアプなので強くは言えません。

大決戦では神秘ビナーなどの短期決戦で活躍すると思いますが、大決戦で次回ビナーがいつ来るか、それに使うかどうか…。
言ってしまえばミノリのような専用総力戦がでない限り使わないってことです。

総評!対抗戦を本気でやるなら引くべき!!それ以外では使わないかも!

自分はハフバくるのでスルーします。対抗戦はガチでやってないのでね。