【ブルアカ】水着ハナコ評価!引くべきか引かないべきか!?

こんにちは、夏休みなどない自分です。では早速評価していきます。

 

水着ハナコ

f:id:gameover510:20230802122405p:image


来ましたね……新しい属性アタッカー。

振動キャラがこれしかないので引きましょう!

 


EX2コスで642%で水ゲージが一つ以上あると再度EXが打てます。

EX2コス642%はアカネやシロコ、トキ(バニー)などと比べると火力は見劣りしますね。

 


範囲アタッカーということを考えれば、パッシブや弾力装甲特攻で642%は破格の性能にはなりそうですね。まぁ振動総力戦ボスが単体だった場合はなんの意味もなくなりますが……。

 


いつになるかわからない弾力総力戦より本領発揮するのは神秘ですね。神秘相手には150%とやや低い特攻ですが、適正場所はペロロジラやゴズの前半戦で活躍します。

 


ゴズでは正月ムツキ水着ハナコのコンビでスペシャル枠のバニーアカネを抜かしアコヒマリを組むことができるため、道中の短縮になると自分は想定しています。

 


ペロロジラでは文句なしのサブアタッカーで、アタッカーとしてはヒナタには勝てないと思いますが、サブアタッカーとして猛威を振るうと思います。

 

 

 

ですが、良いところばかりではありません。

この評価でもある通り、メインには置けません。あくまでもサブ要員として活躍するため、編成によっては外れる可能性が高く、今までの周年キャラと比べると見劣りするというのもあります。

それらデメリットを鑑みても、やはり、振動アタッカーは貴重なので引いておきましょう。

 


総評!振動アタッカー貴重なため引いておきましょう!それに神秘に有利をつける範囲持ちは便利なので引こう!